研修日程一覧


現時点での残り数を正しく表示するにはブラウザ上部にある更新ボタン(丸い矢印ボタン)を押してページを更新してください。
※ No.47 「遺伝子DNAのはたらきを実感する」は「感染症の基礎」に変更されました。

令和4年度もコロナウィルス感染拡大防止のため、ほとんどの研修で定員は従来の半数となっています。また、研修申込み者には実施日2週間前に健康観察表を送付しますので、記入の上研修時にご持参ください。

※『キャンセル待ち』受講を希望する研修が、既に定員に達して募集を終了している場合、キャンセル待ちを登録できます。ページ下にあるキャンセル待ち登録フォームからお申し込みください。キャンセルが生じた場合には、連絡を差し上げます

参加申込み締切 各研修とも実施前月の15日とします。なお、締切日を過ぎても、定員に満ちていない研修では参加可能な場合がありますので、直接お問い合わせください。
申込みは先着順に受け付けます。このため、定員を超過してしまった場合には、申込み後に参加をお断りすることがあります。あらかじめご承知ください。

お願い コロナウィル感染拡大防止のため、大学では学外の入構者に対し、入構2週間前から体温計測などを健康観察表に記入することをお願いしています。参加申込み者には、大学から健康観察表をお送りします。ご理解とご協力をお願いします。

教員研修参加申込みフォーム

フォームが表示されない場合:参加申込みフォームはGoogleフォームを使用していますが、ご使用の端末やネット環境によりご利用できない場合は、申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、下記連絡先まで送ってください。

 参加申込用紙ダウンロード〈excelファイル〉


キャンセル待ちの登録はこちら

キャンセル待ち登録フォーム

【連絡先・問合せ先】
東京学芸大学 理科教員高度支援センター 事務局
〒184-8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1
Tel/Fax:042-329-7526
E-mail:ascestu-gakugei.ac.jp を@に変えて送信ください。)