東京学芸大学国語教育学会i.ac.jp/~gkokugo/index.html


東京学芸大学国語教育学会のホームページへようこそ。
本学会は東京学芸大学の国語科教育の教員・学生・卒部生を中心に活動していますが、国語科教育に関心をお持ちであればどなたでもご参加になれます。

トピックス

New!

令和2年度公開研究大会(2/27)のお知らせを更新しました。
詳細はこちらをご覧ください。

・令和2年度の活動について
 @8月末までは、例会などの学会の活動は行いません。
 A9月以降は、例会などを行っていく予定です。(開催方法は今後検討する。)
 B9月以降の例会についての日程は7月末に決定します。
 ※紀要、大会、会費などについては、今後の状況を考慮しながら7月末にお知らせする。
 ※今後9月以降の例会での発表者を募集することになります。休校期間中の取り組みも含めて会員の皆様にはこれまでの取り組みをまとめて発表に備えていただけますと幸いです。




・令和元年度第6回例会(1月26日開催)のお知らせはこちらです。

・令和元年度第5回例会(12月14日開催)のお知らせはこちらです。

・台風接近のため、10月12日(土)の第4回例会は中止となりました。

・令和元年度第4回例会(10月12日開催)のお知らせはこちらです。

・令和元年度第3回例会(9月14日開催)のお知らせはこちらです。

・令和元年度第2回例会(7月6日開催)のお知らせはこちらです。

・平成30年度第6回例会(1月19日)のお知らせはこちらです。

                                                      
      

新着情報

令和3年2月27日(土)に令和2年度公開研究大会をオンラインで行います。
事前に参加申し込みが必要です。詳細はこちらをご覧ください。