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社会教育演習2 (2008年度後期) |
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○担当教員: 倉持 伸江 (総合教育科学系 教育学講座 生涯教育学分野 講師)
○曜日時限: 火曜 5限 / ○教室: 社教実 / ○学年: 3年生
人びとの主体的な学びを支援する社会教育施設としての公民館の意義や機能を理解する。
また、実習を通して、社会教育・生涯学習支援者としての力、すなわち学習プログラムを企画・実施する力や、仲間と共に探究し、実践し、省察する力をつける。
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公民館において市民を対象とした複数回継続型の事業をグループで企画・実施する活動(実習)に取り組み、報告書を作成、発表する。
また、そのために必要な社会教育における理論や実践記録を読み合い、検討する。
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1. オリエンテーション・前期のふりかえり
2. 企画テーマの検討
3. 企画の検討
4. 企画の検討・文献学習?
5. 文献学習?
6. 文献学習?
7. 文献学習?
8. 企画準備
9. 事業の実施
10. 事業の実施
11. ふりかえり
12. 報告書づくり
13. 報告書づくり
14. ふりかえり |
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