第12回 国際教育センターフォーラム(開催中止になりました)

 

【重要】第12回国際教育センターフォーラム 開催中止のお知らせ

2月29日(土)に予定しておりました「第12回国際教育センターフォーラム」は、新型コロナウイルス感染拡大の現状に鑑み、大変残念ですが、中止することとなりました。

これまで、ご参加くださる皆様に感染拡大予防の措置をとっていただくことでフォーラムは開催するという方向で考えてまいりましたが、次の2点から、国際教育センターとしてイベント中止の決断をいたしました。

・ 2月24日の専門家会議、2月25日の政府の対策指針で感染のさらなる拡大を防ぐにあたって「この1~2週間が重要」との見解が示されたこと。

・ 日常的に多くの子どもたちに接する方が全国から集まるというフォーラムの場が、万が一にも子どもたちに感染を広げる結果をもたらしてはならないと考えたこと。

何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、直近のイベントのことですので、今回フォーラムで取り上げる予定であった内容・資料の提供等につきましては、これから改めて検討の上お知らせすることとし、まずは中止のご連絡をさせていただきます。

参加申し込みをいただいていた皆様には、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。