PAGE TOP

第66回小金井祭概要

日程:2018年11月2日(金),3日(土),4日(日)

時間:2日   ・・・15:00~19:00

   3日,4日・・・ 9:00~19:00

場所:東京学芸大学小金井キャンパス

運営団体:小金井祭実行委員会

第66回小金井祭テーマ

笑顔満開

今年度で小金井祭は66回目となります。

第66回小金井祭におきましては、「教育大学としての特色を生かし、地域の方々や子ども達に楽しんでもらえる学園祭にする」という例年の基本方針に則り、「笑顔満開」というテーマを掲げます。

ところで、皆さんは何のために小金井祭に参加していますか?

楽しいから?サークルのイベントの一つだから?

あなたにとって小金井祭とは何なのでしょうか?

私たち小金井祭実行委員会は、小金井祭によって皆さんが笑顔満開になるようにとの願いを込めてこのテーマに決めました。年に1度の小金井祭は、サークルでの出し物で絆を強固なものにしたり、地域との関わりを深めたりするなど、ここでしか味わえない興奮や成長ができる貴重な機会であると思います。

仲間同士での衝突をも乗り越え、最後は笑顔で終われるような最高の学園祭を皆さんとともに作ることに価値があると私は信じています。

そして、皆さんにまた来年も参加したいと思っていただけるような小金井祭をつくれるよう委員一同頑張りたいと思います。

委員長挨拶

この度は第66回小金井祭ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。第66回小金井祭実行委員会委員長の菅原太一です。

今年の小金井祭のテーマは「笑顔満開」です。小金井祭終了後に「楽しかった!!」と笑顔になれることを目指して、このテーマに決めました。

私たちが運営をさせてもらっている小金井祭とは東京学芸大学の学園祭のことで、毎年とても盛り上がっています。多くの屋台や、いろいろな団体さんの発表があり幅広い年齢層で楽しむことができます。

是非、一緒に笑顔満開で楽しんでいただければと思います。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。


第66回小金井祭実行委員会委員長 菅原太一

小金井祭マスコットキャラクター

もえたともえな

もえた

・性別:オス(兄)

・年齢:6歳

・種族:アライグマ

・好物:トウモロコシ

・趣味:掃除・釣り

・生息地:学芸の森

もえな

・性別:メス(妹)

・年齢:3歳

・種族:アライグマ

・好物:トウモロコシ

・特徴:頭のリボン・まつ毛

・生息地:もえたのいる所

アクセス

【詳細な経路】

・JR 国分寺駅より

【銀河鉄道バス】「国分寺駅入口」より「小平駅南口」行に乗車、約10分「学芸大学」下車

【徒歩】約20 分(JR 国分寺駅北口 → 早稲田実業学校 → 連雀通り/小金井市保健センター前)


・JR 武蔵小金井駅(北口)より

〔5番バス停〕「小平団地」行に乗車、約10分。「学芸大正門」下車

〔6番バス停〕「中大循環」行に乗車、約10分。「学芸大東門」下車

※お客様の車でのご来場はできませんので、公共交通機関をご利用ください。