みんなで学ぼう!学校図書館2026

2026-06-07 05:31 | by 村上 |

   毎年、7月末に開催している、東京学芸大学附属司書部会主催の研修ですが、今年は対面で行うことにしました。「みんなで学ぼう!学校図書館」と題して、午前は小学校図書館、午後は中学校図書館での研修となります。詳細は、チラシをクリックしてご覧ください。

 

   開催日 2026年7月27日(月)10:00〜16:30

   場所  午前 附属世田谷小学校メディアルーム

       講師 前附属世田谷小学校司書 金澤磨樹子さん

       午後 附属世田谷中学校図書館

       ゲスト 整理アドバイザー 勝呂由紀さん

   参加費 500円

   定員  午前・午後共に、30名

 申し込みは、6月15日(月)から開始します。午前・午後を選択することができますが、参加費は変わりません。全日を通して参加される方は、昼食と飲み物を持参でお願いします。

 尚、今回は対面のみとなっていますが、研修の講演部分は録画をする予定です。編集して配信が可能な場合は、後日お知らせします。

申し込みは、こちらのフォームよりお願いします。

(附属世田谷中学校司書 村上恭子)

 


前の記事 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]