小金井祭とは

そもそも小金井祭って…?って人もこのページを見れば、大丈夫かも♪?!

小金井祭とは

  小金井祭とは東京学芸大学の学園祭です。小金井祭は「教育大学としての特色を生かし、域の方々や子供たちに楽しんでもらえる学園祭」を基本方針とし、東京学芸大学にて毎年11月に開催しています。
昨年度は2万人近い来場者があり、さらに小さい子どもからお年寄りまでどんな年代でも楽しめ、地域・学生・大学関係者など、様々な立場の方も一緒に参加できる学園祭を目指し活動をしました。
  今年度はより一層小金井祭を盛り上げ、他大学とは違った「教育大学としての」学園祭を築き上げていきたいと考えています。

ちなみに法政大学の学園祭も小金井祭って名前なんだ♪

今年のテーマは…

です!

  「極彩色」には、種々の鮮やかな色を用いた濃密な彩りという意味があります。私たち小金井祭実行委員会は、小金井祭が一人一人の個性が鮮やかに輝く場になってほしいという願いを込めてこのテーマに決めました。

開催日程

11月2日(土) 15:00~19:00
11月3日(日)   9:00~19:00
11月4日(月)   9:00~19:00

たくさんのご来場お待ちしてます♪

委員長挨拶

  この度は第67回小金井祭ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
  第67回小金井祭実行委員会 委員長の加田もえなです。

  今年度の小金井祭のテーマは「極彩色」です。
  ご参加いただくみなさんの個性が鮮やかに輝き、小金井祭に彩を添えてほしいという願いを込めてこのテーマに決めました。

  私たちが運営する小金井祭とは、東京学芸大学の学園祭のことで、毎年多くの来場者の方で賑わっています。
  食品の屋台や、サークル等の発表があり、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけることと思います。

  皆様のご来場を心よりお待ちしております。

  第67回小金井祭実行委員会委員長 加田もえな

去年の様子

page top