4年生 一宇荘生活
4年生は、6月2日(火)〜5日(金)の前組、9日(火)〜12日(金)の後組に分かれて、初めての一宇荘生活に臨みました。
千代田湖ハイキングでは火起こしに挑戦。なかなか火がつかない班もありましたが、友達と工夫しながら何とか火を起こせていました。
また、一宇荘に近い鏡湖ではアカハライモリをつかまえたり、釣りをしたりと思い思いに自分のテーマを追求しながら一宇荘の自然に親しみました。
最終日は諏訪湖の遊覧船を楽しんだ後、片倉館の千人風呂へ。
東京ではできない体験だらけの4日間でできたたくさんの思い出を胸に帰京しました。





